「わかりました」と言う前に、ユニオンに相談を!!

労働相談は無料、秘密厳守です。

●「もう明日から来なくていいよ。」「経営が苦しいので、来月かをら給料を2割カットする。」「遠隔地に配転してもらう。いやならやめてくれ。」などと突然社長や上司に言われ、途方にくれている。

●「パートに有休なんてないから、休みはあげられない。」「来週から6時間勤務を半分にしてもらうから。」「正社員も有期の雇用にきり変えるので、サインしてくるように」と、とても納得出来ないことを、当たり前のように言われた。そんなことが多くの職場でおこっています。

●職場で、理不尽な暴力や ひどい暴言を受けている、仲間はずれにされたり、無視されている、仕事上不要なこと、どう考えても不可能な仕事を強制される、自分だけ仕事を与えてくれない、やたらと身体を触ってくる、プライベートな面での悪口や性的ウワサを流される…など 。パワーハラスメント、セクシャルハラスメント、職場のいじめが増えています。
 
一人で悩まず、まずはユニオンに相談してください。


 労働法に詳しいスタッフが、労働基準法や労働組合法を活用し、問題の具体的解決にむけ相談に乗ります。

  働きながら、悩んでいること、困っていることはありませんか? 労働問題についてお悩みの方はご相談ください。相談料は無料。秘密厳守です。

詳しい相談方法については、
こちらから