ご注意

最近、Yahoo!ファイナンス で「下町ユニオン」と名のって投稿している方がいることが分かりましたが、当ユニオンとは全く関係がありません。

経過
11月初旬、検索結果にこれらの投稿がヒットすると組合員から連絡があり、誤解を招くので放置できないと判断しました。
投稿者に対して同名での投稿は遠慮していただけるよう返信し、更にYahoo!ファイナンスにも、掲示板の禁止行為である「意図的に他人になりすまして投稿してはいけません」に該当するとの「違反報告」を送っています。(11/21現在)
今後の経過を見守ります。

2021/12/21追記
※その後、同名で投稿されることなく1か月経過しましたので、過去の投稿は残っていますが、これまでこの投稿を先頭に固定していたのを解除しました。 

2022/02/24 追記
※この「注意文」をブログの先頭固定から解除したのを待っていたかのように、12/24から再び投稿が始まったことがわかりましたので、以下の対応をとっています。
①Yahoo!ファイナンスへは、「Yahoo!ファイナンスの掲示板へ投稿する際の、禁止行為や注意点」のうち、「3. 他人へのなりすまし 意図的に他人になりすまして投稿してはいけません。」に該当する事象として「違反報告」を再度行っています。
②当該投稿者への警告として、当該投稿への「返信」の形で、「なりすまし」をやめるよう再度投稿しています。
 さらに経過を見ますが、投稿者名を変更しないようであれば、Yahoo!ファイナンスの責任を問うていきます。

2022/05/13 追記
※当方からの「なりすまし」警告に対して、当該投稿者は2/25付で弁明とYahoo!の対応を見たいと投稿し、それを最後に投稿は中断。4/13に表示名を変更した上で投稿を再開されたようですので、この件については解決しました。